ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月23日

結果上々

ここ最近の釣行では型・数ともに満足できる内容ではなく

記事にならないダメダメ釣行ばかりでしたが

ようやく今週はマシな釣果が得られましたテヘッ

これも先週、H師匠に隣でアドバイス頂いたおかげですニコニコ


21日、昼まで妻鹿5番に行ってきましたダッシュ

釣り場ではボッチさんH兄弟も一緒でしたパー

先週ボッチさんH師匠の隣でチヌを狙ってましたが
お二人がグレを狙ってあまりに楽しそうなので
今回は妻鹿で初めてグレ狙い!で仕掛けもマキエも変えてみました。

開始1時間でキュイーンと27センチがHIT結果上々














その後もコンスタントに同型がHIT結果上々



 













途中かなりの引きがありましたが

得意のバラシ炸裂でウキを流したりしながら

2時間で10匹GETした所、少し風が出てきたので

仕掛けを作り直してるとボッチさん

自称オナガをGETしたみたいで記念撮影してみましたカメラ
結果上々













この日はいつものグレポイントではグレが反応しなかったです

日によってどこが釣れるかわかりませんねビックリ


仕掛けを変更してからもぽろぽろとアタリ
最終的には16枚で納竿しましたアップ


いつもはチヌの延長でグレを狙ってましたが
グレを真剣に狙ってみて改めて5番の奥深さを実感出来ましたシーッ 

ほんとにきっかけを頂いたボッチさんH師匠感謝ですニコニコ




同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事画像
久々の妻鹿
ようやく更新
痛い
釣り日和
ボウズ逃れ
げっそり
同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事
 久々の妻鹿 (2013-12-05 23:50)
 ようやく更新 (2012-03-08 22:39)
 痛い (2011-03-31 23:58)
 釣り日和 (2011-02-03 22:39)
 ボウズ逃れ (2010-03-18 22:38)
 お疲れ (2010-02-27 20:59)

この記事へのコメント
『ボラはこう釣るんや』のボッチです
それだけ釣れたら楽しかったでしょ
波止グレもなかなか奥が深くて面白いんですよね
私、グレ1匹だけ・・・・かなり凹んでます
朝一の場所はフグとボラしか釣れへんし
昼からメガトライさんの爆釣ポイントに入らせて貰ったのに、撃沈
グレはいっぱい見えてたけどなかなか喰ってくれないし、アタリウキにも微かに反応があるか無いかで餌だけ取られるし
色々やってもお手上げ状態で難しかったです
メガトライさんや隣の方はしっかり釣ってたんですから、やっぱり腕の差なんですよね

雑誌を引っ張り出してきて、浅ダナのグレや見えてるのに喰わないグレの攻略法を読み返してますから
来週はリベンジしてやりますよ
Posted by ボッチ at 2010年04月24日 05:54
メガトライさん、こんばんは!

お久しぶりです!(笑)
波止グレ、爆釣ですね!
見ているだけで楽しさが伝わってきます!
私も波止グレに挑戦してみようかな??
Posted by なかちゃん at 2010年04月24日 20:14
ボッチさん こんにちは

たまにはこんな日もありますよ^^
いつもは逆の釣果でしょ!

たぶん次回はボッチさんにはいつもの釣果が得られますよ!!
風が無ければいいのにね
Posted by メガトライ at 2010年04月25日 13:01
なかちゃん こんにちは

波止グレ、真剣な挑戦は初めてでしたがなかなか楽しいですよ
磯とは違う難しさがあるのもまた良し!ですしね^^

先日も5番は人も少なくて良かったですし、なかちゃんも一度どうですか?
たまにボラ釣れますけど・・・
Posted by メガトライ at 2010年04月25日 13:14
こんばんは。

コメント遅れましてスイマセン
お疲れ様でした☆
16枚ですか・・・(汗)
これぞ、
爆釣☆
おめでとうございます
爆釣したい、チヌルネッサです
ノッコミですら、釣れなくなりましたから
最近の趣味は、釣りではなくラーメンとコーヒーになりつつあります(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2010年05月08日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結果上々
    コメント(5)