ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月25日

気温の暑さ>釣果の熱さ

23日も前回同様、姫路の妻鹿波止7番に5時50分から12時で行ってきましたダッシュ


今回はチヌスパイクさんとコラボさせて頂きました

いやー緊張しました汗


♪♪♪とマキエこねて日焼け止め塗って「準備完了」
さあ釣るぞ~とマキエを打ったら・・・


しばらくはなーんにもいませんガーン

ボラが一匹も見えません

かなり嫌な予感がしますタラ~


7時半頃からぽつぽつボラ参上!


そして8時前に本日第一号の気温の暑さ>釣果の熱さ














35センチです

その後ミニガシラ1匹でアタリが止まりましたウワーン



しかーし今日のボラ君あきらかに変です!

マキエにもオキアミの塊にも群がりません!

右から来たと思ったら左へと暴走気味に行ってしまいますダッシュ

私の妻鹿でのチヌ釣りでは



ボラ祭り♪=チヌ上機嫌ハート



と思っていますからかなりショックですダウン




10時前からやっとボラ達の気配が良くなり

やっとアタリがテヘッ

乗りました!











パチッ!と高切れでーす怒



う~んテトラで傷ついたのかなぁ~

てかウキ!大事なウキが~!

今日に限ってウキ取りパラソルがなーいガーン

なんとかタモで回収して仕掛けを作り直して



リトライ1投目に

ア ・ タ ・ リ  が来ました

今度こそ!

乗りました!

ギュイーン



















針はずれかな?と思ったらハリス全部無し!


ここで集中力のガス欠ダウン


ハリスに針結ぶのに何回も失敗し30分かかりましたムカッ




その後ヤケクソにマキエ打つとなんかボラが祭り状態に!


時計をみたら11時過ぎてます


そうしたら

気温の暑さ>釣果の熱さ













31センチでした
(このままタコ釣りされてた方にもらって頂きました。)

そして
 気温の暑さ>釣果の熱さ















36センチでした

ここでマキエ切れで納竿しました。

今日はイイ時間帯にトラブル続きで集中力が切れたのがいけませんでした
どんな時でも余裕がないと釣果は伸びないですねぇ
反省して次回につなげます。

最後に
チヌスパイクさん今日はお疲れ様でした。

次回もお会い出来たら色々とお話してください。


*跡で気付いたのですが
いつも家で塗る日焼け止めを遅刻しそうで

現場で鏡無しで塗って確認の意味で自分撮りして見たら

違和感無く思ったのヨシとしてたのですが偏光グラス越しでした。

裸眼で見たら完全に塗り過ぎでコントの死体メイクみたいな色してました。

自分で見ても気持ち悪かったです。

すみませんウワーン




同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事画像
久々の妻鹿
ようやく更新
痛い
釣り日和
結果上々
ボウズ逃れ
同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事
 久々の妻鹿 (2013-12-05 23:50)
 ようやく更新 (2012-03-08 22:39)
 痛い (2011-03-31 23:58)
 釣り日和 (2011-02-03 22:39)
 結果上々 (2010-04-23 22:58)
 ボウズ逃れ (2010-03-18 22:38)

この記事へのトラックバック
今日は7番中央へ・・・メガトライさんと、コラボ釣行してきました
秘儀!?【チヌスパイクの小部屋】at 2008年07月25日 06:16
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
こちらはなぜか、最初からボラ祭り?
しかし、チヌはなかなか・・・(ガックリ)
バラした1尾も悔しかったです(泣)

やっぱり、メガトライさん凄腕です!!

またお願いします!
Posted by チヌスパイク at 2008年07月25日 06:15
チヌスパイクさん お疲れ様でした!

少し場所が違うだけで海の状況がそんなに違うのでしょうかね?
それとも私の奇策にサカナ達がイヤイヤしてたのでしょうか?

バラした魚は残念です!私は妄想がひどいので
バラシ=年なしかも!といつも思ってしまいます。

ただバラシの内容がスパイクさんと私では違いますね。
チヌの食いの浅さでの不可抗力(スパイクさん)と
明らかに本人の人為的ミス(私)
つまり
高切れで~す!とかサルカンの結び目からなくなる人は
凄腕ではなく凄ウケですね^^
Posted by メガトライ at 2008年07月25日 11:58
暑い中の釣行、お疲れ様でした。
お昼間の釣行は熱中症と日射病に十分気をつけて下さいね!

短時間で3枚は凄いですね!
7番はだいぶん活性が上がってきてるみたいですね!
でも、痛恨のバラシって悔しいし凹むし、気力がなくなるしでがっくりきますよね。
次回、バラシたデカチヌをシトメテくださいね!!

道糸とハリスは直結しないんですか?結構サクッと簡単に結べますよ!
Posted by bbx1102 at 2008年07月25日 12:53
bbx1102さん こんにちは!

最近妻鹿では日中の釣行がメインですから
熱中症や日射病がホント怖いですね。
私はほぼ魚はリリースですがクーラー(クールバック)に
氷と飲み物2Lくらいは持って行ってます(重いですけどね)


以前は電気ウキが大好きでチヌとメバル=夜釣りでした。
電気ウキが沈みボワァーと・・・なんか夜釣りに行きたい気分に!


ちょこちょこ行く四国西南部での磯のグレでは半々で直結してますが
今の妻鹿でのチヌ釣りでは直結してないです。
あらためて聞かれると何でなんかなぁ?
ダメだー・・・答えが見つかりません!
Posted by メガトライ at 2008年07月25日 14:37
こんばんは。

フカセで釣る事が出来ないから紀州に逃げたルネッサです(汗)
そんな中、3尾ゲットおめでとうございます!!

近いうち、またフカセで行ってみます♪
ボウズルネッサの再見参をお楽しみくださいね(笑)

釣れなかった時の言い訳でした(爆笑)
Posted by チヌルネッサ at 2008年07月25日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気温の暑さ>釣果の熱さ
    コメント(5)