ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月15日

申し訳ない!

最近友人のK君は大阪ガスのテトラ帯で数回釣行したみたいですがチヌが釣れないので

妻鹿に行くならぜひ一緒に釣りたい!との要望から12日に2人で妻鹿7番に行くことにしましたダッシュ

今日はK君主体で釣ってもらいたいのでK君のマキエと仕掛けをセットしてシャクを選んでもらい

7番の特徴等を若干レクチャーをして6時45分からK君つり開始ですチョキ

申し訳ない! 














それから自分の仕掛けをセットして荷物やゴミの整理をして私は7時10分からスタートです汗

潮はゆっくり東に流れています!

マキエを打つと小アジとサヨリが多そうですビックリ



横目でK君を気にしながらテンポ良く打ち返してると

8時前に初アタリがあり

申し訳ない!













40センチでした


とりあえず食い気はありそうなのでひとまず自分の竿は置いてK君のフォローをすることにダッシュ

しかしアタリはフグと小アジばかり怒


なんとかエサ取りはかわすことができたのですが本命アタリが出ません!焦りますタラ~


1時間くらい横で見てましたが魚に変化が見えないのでひとまず自分の所に戻り

今度はバッカンごと移動して自分の仕掛けとK君のポイントの2箇所に

ひたすらマキエを打ち込みましたがやはり変化無しダウン



こうなったらスーパー添加剤を足して新しいマキエを追加して、いざ投入アップ


凄い効き目
ドキッ


チヌが数匹見え出しましたがアジとサヨリとボラが格段に増えてエライ事になってしまいましたビックリ



K君一言
凄いっすね~!
魚にメチャ勢いでましたね!
 


ホンマやねー凄い効き目やねー


でもどこに仕掛けいれたらええのやろなぁ?ビックリ





すみませんK君これは予想外ですガーン



しばらく海を休ませ再度投入しましたが仕掛けに魚が当たりまくり釣りになりませんダウン


そしてこのまま納竿の時間です船



K君ほんとゴメンナサイウワーン

またリベンジ一緒に行きましょう
パー












同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事画像
久々の妻鹿
ようやく更新
痛い
釣り日和
結果上々
ボウズ逃れ
同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事
 久々の妻鹿 (2013-12-05 23:50)
 ようやく更新 (2012-03-08 22:39)
 痛い (2011-03-31 23:58)
 釣り日和 (2011-02-03 22:39)
 結果上々 (2010-04-23 22:58)
 ボウズ逃れ (2010-03-18 22:38)

この記事へのコメント
こんばんは。

40UP、おめでとうございます!!
私にもレクチャーしてください・・・(/´Д`)/

どうやったら、チヌは釣れるのですか!?
先生♪
スーパー添加剤が気になります・・・(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2008年08月15日 19:21
スーパー添加剤・・・
例のブツですね!?(笑)

しかし自分が釣るのと違って、他人に釣ってもらうのって、かなり気も使いますよね(汗)

やっぱり上手い人は、その辺りに広さを感じます!
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2008年08月15日 20:25
メガトライさん、こんばんは!

チヌゲット&40アップおめでとうございます!

友人と一緒に行く時ってかなり気を使いますよね(汗)
特に慣れてない方と行く時は・・・

私も釣りを始めた頃に誘われて行きましたが、よく放っとかれたものです。
友人や周りの人の仕掛けや棚を盗み見してました(大汗)

妻鹿のチヌさん達はだいぶん大きくなってきたみたいですね(笑)
早く竿、届かないかなぁ~!
皆さんに置いてかれそうで焦るなぁ~(大汗)
私の分も置いといて下さいね(笑)
Posted by bbx1102 at 2008年08月15日 21:21
チヌルネッサさん こんばんは!

かなり妻鹿のチヌ釣りに迷いが出てそうですね!
でもかなりの腕の持ち主さんとの同行で覚醒するチャンスが
得られたのではないですか?

スーパー添加剤は前回お話したかも・・・赤い粉ですよ



チヌスパイクさん こんばんは!

友人の使いたい道具を出来るだけ使って釣りを組み立てるのは難しいです。今回は私の力が及びませんでした。自分自身もまだまだ勉強です!



bbx 1102さん こんばんは!

遠征ならせっかく来たからと自分も必死に釣りたいですが
近場なので自分は半分以下の釣り時間でも苦になりませんし
ゆっくり海を見ることで新たな発見が色々ありましたから
良い釣行でした。

妻鹿のチヌですが今回はたまたま40UPですが
30センチ以下が凄く活発になってきたと思います。
日の出渡船の看板の大チヌがいる限り妻鹿のチヌは減りませんから
大丈夫ですよ!たぶん!
Posted by メガトライ at 2008年08月15日 23:15
お久しぶりです・・元気に釣りを行っているみたいで何よりです
私の方はと言いますと、ただ今夏休暇のお返しの変則シフト展開中で
忙しい毎日を送っています・・最近釣りに行けずうずうずしていますが
皆さんの楽しい記事を見て笑い、又、私の他愛もない記事でもコメント頂けて
有り難く思っています・・話は戻りますが、友人さんとの釣行お疲れ様でした
人に教える、釣ってもらうことは難しいですね?この末ぐらいに、私も友人にフカセを教えなければなりません!まだ自分自身も発展途上の段階なのに・・
果たして本当に理解して貰えるのか?教える事ができるのか?今から
不安ですが、とりあえず持ち前のガッツで遣るだけです!頑張ってもらいます・・(炎)
Posted by もんちゃん at 2008年08月16日 08:40
もんちゃんさん お久しぶりです!

自分でも納得行く釣りが毎回出来ないのに
人に教えるのは難しいです!
この時はチヌなのでタナはとりあえず底を基本で釣ることと
常にサシエがマキエの中を流れる事をイメージして
マキエを多めに打つように覚えてもらいました。
予定では1匹ぐらいは!と思いましたが甘くは無かったです。

頑張ってくださいね!
Posted by メガトライ at 2008年08月16日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
申し訳ない!
    コメント(6)