ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月18日

スッキリしないなぁ~

昨日も妻鹿波止7番に5時50分から12時まで行ってきましたダッシュ

朝はすっかり秋の気配を感じる気温と空になってました
スッキリしないなぁ~
















すがすがしい気分で6時40分から釣り開始しましたが・・・


最近の不調にふさわしくアタリが無いですウワーン

9時前にようやくエサ取りでなく本命アタリが有り約一ヶ月ぶりに釣れました

スッキリしないなぁ~










36センチです

久々の感触にホッとしたのがダメなのか後が続きません汗



それからまた2時間後の11時頃から最近に無い



夢のようなアタリの連発ビックリ


流すごとに仕掛けが馴染むと即アタリ!


一気にテンションアップアップアップ


でも焦りなのか約30分続いたゴールデンタイムなのにスカとバラシの連発で怒
結局釣れたの2匹だけ
スッキリしないなぁ~ 










スッキリしないなぁ~



 






32センチと35センチです

最後は強烈な引きにテトラでハリスを擦りバラシて終了してしまいましたガーン


あと何匹釣れたか!と、デカそうなバラシに自分自身が腹立たしいですムカッ



釣りが終わって車に乗り込んでふと遊魚センターの事が頭をよぎり立ち寄ってみると

もんちゃん発見チョキ

久々に会ったもんちゃんは相変わらず楽しい兄ちゃんでしたテヘッ

15分くらいお話して一番印象に残ったのはクーラーの後ろの飲み物でしたシーッ

パラソル無しで暑かったのでしょうか?でも飲みすぎはかえって疲れますよパー





同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事画像
久々の妻鹿
ようやく更新
痛い
釣り日和
結果上々
ボウズ逃れ
同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事
 久々の妻鹿 (2013-12-05 23:50)
 ようやく更新 (2012-03-08 22:39)
 痛い (2011-03-31 23:58)
 釣り日和 (2011-02-03 22:39)
 結果上々 (2010-04-23 22:58)
 ボウズ逃れ (2010-03-18 22:38)

この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れ様でした!
しかし・・・さすがフィールドテスターですね!
フカセでバンバンと・・・♪

もんちゃんとお会いされたんですね☆
タバコ吸ってました??(禁煙すると言ってたので 笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2008年09月18日 23:37
メガトライさん、こんばんは!
チヌGETおめでとうございます!
でも、痛恨のバラシって悔しいですよね!
最近は自分の釣りが出来ていなかったみたいでしたので久しぶりの引き!
あせりましたでしょ(笑)
私も釣行期間が空いて久しぶりに掛けた時メチャクチャ焦りますもんね!
次回もガンガン攻めてくださいね(笑)
Posted by bbx1102 at 2008年09月18日 23:59
こんばんは!
本命GET!おめでとうございます。
最近、皆さんバラシが多いですね(悔)
この前は誰かが竿を折ると立て続けに・・・(泣)
これも以心伝心???

私も妻鹿波止が恋しくなってきました。
そろそろ出撃しょうかな~♪
タコ釣りに!(爆)
Posted by HIT MAN at 2008年09月19日 01:17
久しぶりに会って楽しい兄ちゃんか~い!?せめて、お兄さんとお呼び!・・お兄さんと、ホンマ、最近の若い衆は、ルネッチにしてもメガッちにしても年上を年上と思っていない・親しき仲にも礼儀あり・・忘れているん違います・・(笑)まあ、ええわ・・それにしても、話で聞いていた以上に其方も色々熱かったんですね
それでも、バラシ以外では、きっちり釣ってるし・・・前回よりかは全然良かったのでは!?お互い逃がした獲物は大きかったから次回は必ず獲ったろ!!獲るで~!!!
Posted by もんちゃん at 2008年09月19日 01:32
すっきりしないと言いながら、しっかり数釣りお見事です!
普通チヌって沖に走ると聞きますが、妻鹿のチヌはやたらとテトラに突っ込みますよね?
次回はリベンジ、デカバン大漁待ってます!

連絡方法が軽率で気になっていたのですが、直接会えたみたいでよかったです(;^_^A
すみませんでしたm(__)m
Posted by チヌスパイク at 2008年09月19日 10:30
チヌルネッサさん こんにちは!

フカセでバンバン釣り損ねました!
まだまだ修行が足りないみたいです

もんちゃんはタバコ吸ってなかったと思いますよ!
Posted by メガトライ at 2008年09月19日 13:33
bbx1102さん こんにちは!

焦りは禁物!ってわかっているのに体と気持ちは言うこと聞きません!
次回チヌをガンガン攻めれたらいいのですが
ガンガン攻められたらどうしましょ?フグとアジに!!!
Posted by メガトライ at 2008年09月19日 14:02
HIT MANさん こんにちは!

バラシの伝染は・・・しないでしょう。もしうつっても私を悪者にしないで下さいね
日の出さんのHPの影響もあるのでしょうか7番もタコよりカワハギに
集中してる人が増えてきてましたよ
Posted by メガトライ at 2008年09月19日 14:12
もんちゃんお兄様 こんにちは!

私って若い衆に入るのですかね?

もんちゃんの事は年上だと十分理解してますよ!もんちゃんの心が少年でも
年齢は現実ですから・・・

ツバスがかなりまわってるみたいですがあれがハマチになってくれたら
もっと面白そうですね!頻繁にアタリ出したら私も遊魚センターに行きます!
Posted by メガトライ at 2008年09月19日 15:26
チヌスパイクさん こんにちは!

チヌもソコソコの大きさになれば賢くなって逃げ方が上手です
だからこそ年無しには値打ちがあるのだと痛感します

連絡方法は大満足でしたよ!お礼が遅くなりましたがありがとうございます^^
Posted by メガトライ at 2008年09月19日 15:31
御免なさいね・・体の方まで気を使っていただいて
あのクーラーの後ろの飲み物・・ビールの事ですか??
あれは、今の時期は、いつもこっそり一本だけ忍ばせてシュワ~!と
飲んでいます・・一本だけですよ、それ以上飲んだら酔っ払ってしまいますから・・私はビールはメチャクチャ好きですが、元々、アルコールは弱いので釣りの現場では、一本が限界ですから・・でも、嬉しいなぁ・・なんか,メガちゃんはいつも本音でボンボン来てくれるので・・これからも、こんな感じで気が付いた事が有ればドンドン指摘して下さいね・・・ヨロシク
Posted by もんちゃん at 2008年09月20日 10:47
もんちゃん こんにちは!

海に落ちたりしないで下さいね
一応気を使って飲み物としてましたが公表していいのですかね?
炭酸飲料アサヒ麦ジュース!
車には気をつけて下さいませ
Posted by メガトライ at 2008年09月20日 12:36
有難う、炭酸飲料アサヒ麦ジュウスは釣り開始してからすぐに飲んでいるので帰る頃には・・軽く抜けています・・それでも、何が起こるかわからないので気をつけます。まだ死ぬわけには行きませんし・・十分注意します。(敬礼)
Posted by もんちゃん at 2008年09月20日 23:43
こんばんは。

もんちゃん、死なないように気をつけてね!!(笑)
死んだらプレイソちょーだいね(爆笑)
Posted by チヌルネッサ at 2008年09月21日 00:39
笑いごとではありません!
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2008年09月21日 06:49
馬鹿馬鹿しくて・・話になりません・・(ちょっと怒りながら笑う)私を死に追い詰めてまでも・・悲しい・・・哀しい・・・・まさしく、哀愁やね
Posted by もんちゃん at 2008年09月21日 21:13
もんちゃんさん こんばんは!

年長者として冷静に判断して交換すればどうでしょうか
プレイソとアルファード・・・
これが出来たら満面の笑みが出ますよ
ただし若い衆の方は血の気が引くこと間違いなし!


チヌルネッサさん こんばんは!

現実はレバーに対してさほど重要性があると今は思ってないでしょ?
重要性があると思っていたらクレッサのあとレセプターではなく
レバー買ってる気がしますが・・・どうですか?


チヌスパイクさん こんばんは!

その意見が一番正論ですね
ちなみに今の私は飲めませんのでBBQしても安全です^^
Posted by メガトライ at 2008年09月21日 21:44
こんばんは。

プレイソとアルファード??なんとまぁ・・・(引)

最近は、「プレイソ頂戴ね」と言わなきゃいけないようになってしまってます(笑)
私には、トライソSHOXで十分です(^ω^)
Posted by チヌルネッサ at 2008年09月22日 00:31
皆、ありがとう!!!
本当に皆優しいええ若い集です!?
私は別に怒っていないし、悲しんでも居ない
洒落やねぇ~洒落です。
これからも仲良く!楽しく!!皆で遣って行きましょう!!!
Posted by もんちゃん at 2008年09月22日 19:29
こんばんわ。

さすがに、今日一日考えて、ちょっと反省しました(T_T)
言いすぎました。
もんちゃん、スイマセン(謝)
洒落とは言え、言いすぎてました…(汗)

ダンゴの極秘レシピをお教えしますので、どうかご勘弁をm(__)m
Posted by チヌルネッサ at 2008年09月22日 23:16
又、近い内ルネッチに、修行に行くぜ!!
華麗なる爆釣ライブ・・・見せてよ!?
それと、俺は君の好きなO型です!!
今は、全く気にしていないし、これからも仲良く釣りしょう!!
ダンゴの極秘レシビ・・・楽しみにしてるよ~
Posted by もんちゃん at 2008年09月23日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スッキリしないなぁ~
    コメント(21)