ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月23日

イチゴ

22日は三重の磯にリベンジ遠征の予定が風の影響で中止になり

妻鹿波止の日の出さんも「風強いから昼までで8番だけの予定」とのことなのでガーン

釣りはやめて彼女と市内の農園にイチゴ狩り行ってきました車

平日の昼前なので私達以外は数名の女性だけでした汗

ヘタ入れの紙コップ片手にハウスに入り

最初は彼女に「甘いイチゴの見分け方」を話しながら食べてたんですが

すぐに夢中になってしまい一人黙々と食べて気がつけば・・・



ハウスの真ん中に一人でいましたビックリ

振り返ると彼女がいませんタラ~

私の後ではイイいちごが減るので違う列に移動してたみたいです

あなた!それ正解ですチョキイチゴ














やはり何回食べても摘みたてのイチゴは最高ですハート



食べてる途中イチゴを落として気がついたのですが

大人の目線と子供の目線ではイチゴ狩りの景色が

こんなに違うのか!と驚きましたビックリ

大人目線
イチゴ














子供目線
イチゴ













イチゴ













イチゴ













私達がこの日最後の入園者で帰る前に撮ったのですが

撮るまでは
もう食べ頃のイチゴ減ってきたなぁダウン

と思ってましたが子供目線で見たら

真っ赤なイチゴだらけやんドキッ

こりゃ小さい子が喜ぶなぁ~

と結婚もしてないのに変な納得をしてしまいましたテヘッ



おなかもイチゴで満たされ大満足でハウスを後にし

使い物にするおかきを買いに市内の播磨屋さんに行って買物して

敷地内のこの休憩所でコーヒーとおかきを頂きましたシーッ
イチゴ













(次はたけのこ掘りに行こうかな)


この後は・・・さらに大阪にお出かけして中身の濃い休日は終了ですパー



タグ :いちご


Posted by メガトライ at 22:50│Comments(5)休日
この記事へのコメント
メガトライさん、おはようございます!

イチゴ狩り、行かれたんですね!!
美味しそうなイチゴが沢山ありますねぇ~!
ヨダレが出てきます(笑)
栄養補給して、明日への活力になったのでは??
お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2009年04月24日 08:32
こんにちは
いちご狩りに夢中になるメガトライさん?
想像できないです(笑)
家の子供達なら大喜びでしょうね。
また連れていくかな(^_^;)
Posted by チヌスパイク at 2009年04月25日 18:21
こんばんは、メガッチ!


上の方同様、私もイチゴ狩りに夢中になっているメガッチが想像できません(笑)。そうなんですね、イチゴメチャクチャ好きですもんね!??

昔、何かの雑誌で書いてあるのを思い出しましたがイチゴが好きな人は物凄く心の優しい方が多いとか!?それなら、納得です!!

私もメガッチに肖ってこのゴールデンの連休!頑張ります!!
家族サービス!!彼女とのデートお疲れ様でした!!!
Posted by もんちゃん at 2009年04月25日 19:27
こんにちは。

私もイチゴ好きです♪ケーキもイチゴショートが大好きです☆
ビタミン豊富で美容にもイイですし☆
しかし、イチゴに夢中になるメガトライさん・・・??
ちょっとイメージ出来ません・・・(笑)

私も調べて行ってみようかなヽ(・∀・)ノ
Posted by チヌルネッサ at 2009年04月26日 12:09
なかちゃん チヌスパイクさん もんちゃん チヌルネッサさん 
みなさんこんにちは!

アラフォー野郎がイチゴ狩り・・・一人で行ってませんから違和感無いはずです^^
確かに同業の仲間と北海道の場外市場で私の前を歩いてた人と後ろの人には
「カニ試食してよ!イクラやメロンもあるよ!」って何回も声かかりましたが
市場2周して私だけ一度も声掛からず目も合わしてくれませんでした!
なんてエピソード持ってますがナニか?

なかちゃんが以前行かれた所ほど至れり尽くせりな施設ではないですが
5月中旬まではやってると思いますのでみなさんもどうですか?
とくにルネッサさん!彼女に自然と触れ合う優しいルネッサを披露したら彼女大喜びかも


私の知ってる(行く)のは姫路市内の3ヶ所です 
検索はヤホー等で
 ぶらんこ苺園(船津)   今回行った所で品種はほぼ あきひめ
 花岡農園(香寺)     ここの夢甘香は珍しい品種だと思います
 きよかつのいちご(岡田)  さちのかだったような気がします
  
Posted by メガトライ at 2009年04月26日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチゴ
    コメント(5)