ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月03日

入れ食い

完全放置から3ヶ月・・・シーッ
天候のめぐり合わせの悪さや他の予定やらで
ココ3ヶ月は釣行がゼロではないですが激減ダウン

しかし昨日は完全休日だったので気合満点で日の出渡船さんで妻鹿に行ってきましたダッシュ

朝の駐車場で超久々にHIT MANさんとお会いしてご挨拶を交わし
HIT MANさんは6番に、私は8番灯台にいざ出陣船

今回はマキエを作ってから朝一30分くらい
エギを投げてアオリGETを夢見ましたが
片手間程度の気持ちではアオリは遊んでくれませんでしたイカ

気を取り直してボイルで打ち返していると数投目で早速アタリがアップ

スカッビックリスカッウワーンスカッムカッとなかなか乗らない怒
原因は入れ食い











やっぱり君かガーン

手前は彼らが湧いていそうなので沖目を狙うと
入れ食い










久々のメジャー置きがアジかよ汗

早くも集中力が低下してきたので気分転換に
ルアーでシーバス狙いにサカナ

しかし気配ナシ・・・ウワーン
小魚のボイルナシ
あるのはボラのビヨヨーンジャンプばかりガーン
(6番ではかなりボイルがあったみたいですが)

3,40分ルアーで遊びましたがコイツが数匹巡回してきたので
入れ食い













最後に遠投してルアーはヤメ!と力一杯投げると


ブチッ


お気に入りのアイルマグネットが飛んでいきました飛行機
PEがガイドに引っかかってましたブロークンハート
(私らしいイージーミス汗



ルアーは片付けて休ませたポイントでフカセを再開すると
待ってましたとばかりにコチヌさんの猛攻で
もうコチヌラッシュクラッカー

流すたびにアタリがあり
ボイルでは手のひらチヌ・グレ・海タナゴ
ミック・コーンで手のひらチヌ

約1時間半、竿は数十回と曲がりますが
タモの出番は全くナシタラ~

11時過ぎにちょっとマシな引きにおもわずタモを持ちかけましたが
入れ食い










現実は甘くなく30センチ無かったですブロークンハート


タモは次回にお預けでしたが小さくてもフグやオコゼではなく
チヌやグレが釣れるとソコソコ楽しかったですパー






と強がって12時の迎えで帰りましたテヘッ




同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事画像
久々の妻鹿
ようやく更新
痛い
釣り日和
結果上々
ボウズ逃れ
同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事
 久々の妻鹿 (2013-12-05 23:50)
 ようやく更新 (2012-03-08 22:39)
 痛い (2011-03-31 23:58)
 釣り日和 (2011-02-03 22:39)
 結果上々 (2010-04-23 22:58)
 ボウズ逃れ (2010-03-18 22:38)

この記事へのコメント
こんばんは。


ある意味、五目釣りみたいですね(笑)
少チヌですが、爆釣おめでとうございます??
時期的にはそろそろ良型が食ってくると思うのですが、どうなのでしょうか(^_^;)
次回はデカチヌゲットで頑張ってくださいo(^-^)o

もんちゃんが全然更新されてません・・・喝を入れてください(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2009年09月04日 00:18
おはようございます

お疲れ様です。
最近厳しいようですね。
今からリベンジに行ってきます!?
Posted by チヌスパイク at 2009年09月04日 03:25
メガトライさん、おはようございます!

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです!
釣行、お疲れ様でした!
やっぱり今の時期はスーパー小チヌ君が湧いてるんですね!
エイが回遊すると小魚がサッパリ居なくなりますね。
エイを見ると釣れる気がなくなります。
次回はデッカイのを期待しています!
私はもうしばらく待ってからにしようかな??
とりあえず少しの間、青物を狙ってみます。(笑)
Posted by なかちゃん at 2009年09月04日 09:44
お疲れ様でした

8番でもイカ狙えるんですね

俺も8月末に灘浜でフカセしたけど、チビチヌとコッパグレ数匹だけでした


今月はエギングメインにします


それから俺もお気に入り登録させて貰いました
Posted by ボッチ at 2009年09月04日 19:39
こんばんは!

駐車場では全然気付かずスミマセン(汗)

私はカワハギを狙いに行ったのですが・・・(泣)ハオコゼの巣でした(撃沈) 

ケーソン側で結構ボイルしてましたよ。

釣行お疲れ様でした。次回はデカチヌGETでまたお会いしたら宜しくです♪
Posted by HIT MAN at 2009年09月04日 20:37
チヌルネッサさん こんばんは!

確かに五目釣りみたいになりました。
チヌ・グレ・アジ・ガシラ・海タナゴ・・・テポドンボラ(  ゚ ▽ ゚ ;)

次回タモ使えるように頑張ります!

それではご要望に応えてあのオジさまに喝!を入れて来たいと思います!
Posted by メガトライ at 2009年09月05日 21:43
チヌスパイクさん こんばんは!

さすがスパイクさん!
キッチリ結果を出されてます^^

また久々にご一緒させてくださいね!
Posted by メガトライ at 2009年09月05日 21:45
なかちゃん こんばんは!

8番は最高にコチヌ君がお祭り状態でした^^
どこに行っても多いと思いますが一度水中が見てみたいです!
次回はワンランクUPの釣果を狙ってみますが
「さすがメガトライ!アテには出来んヤツ((>д<)) 」
になる可能性・・・大ですな!
Posted by メガトライ at 2009年09月05日 21:52
ボッチさん こんばんは!

8番でイカは・・・狙うのは自由です^^
まず間違いなしに7番の方がいいと思いますが8番で釣った人もいましたからね!
5番が楽しい時期になったらまたご一緒しましょう!
Posted by メガトライ at 2009年09月05日 21:56
HIT MANさん こんばんは!

こちらこそせとうちさんで声をかけようか迷ったのですが
バタバタしてたのですみません。
カワハギは残念でしたね!
でも美味しい獲物をきっちりGETしてらっしゃる所はさすがです!
もんちゃんがHIT MANさんの腕を絶賛してるのがうなずけます

日が合えば私も次回は同じ場所で釣りたいです
その時はよろしくお願いします(^_^)v
Posted by メガトライ at 2009年09月05日 22:05
こんばんは。

私の知らない間に結構釣りに行っているじゃ有りませんか!?
子チヌとは言え爆釣オメデトウございます!!羨ましい~♪
私も、行きたいです!!(汗)。

私、実は・・・大きく釣りのスタイルを変えようか・・・思案中です。
少し悩んでいます。

正直、釣りの行ける日が何時になるか・・・。又お会いしましょう~♪
Posted by もんちゃん at 2009年09月10日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入れ食い
    コメント(11)