ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月31日

すばらしい音色♪

またまた30日も妻鹿波止に行ってきましたダッシュ

今日は駐車場でチヌルネッサさんに出会ったので8番中央で釣る事に!

HIT MANさんもいらっしゃいましたが落とし込みという事で3番にされました。

釣り場でまずチヌルネッサさんに8番中央についてお伺いしましたが

結局いつも通り荷物が重くてツライので降りてすぐの所で竿を出しましたテヘッ

朝一はしばらくボラ一匹以外に魚の気配無しでした。サシエ生オキアミがキレイに残ってますビックリ

場所が少し違いますが先週よりさらに活性悪い気がしますガーン


28,29日の夕立の影響があるのでしょうか???



8時半を過ぎた頃からウキに反応が出てきてやっと

一匹目の31センチが来ましたニコニコ

すばらしい音色♪
















それからはアタリがかなり出ましたが全部小さいです!

しかも食いが浅い!タモですくうまでもなくポロポロ針から外れますウワーン

針先確認しても大丈夫!念のために針変えてもバラシまくりですダウン
(あわせも結構待ったんですけどね)



さすがに10時頃バラシ過ぎて場荒れしてきた感じがあるのでテトラ3組くらい動いて

マキエをバンバン打ってウキに反応が・・


ズシッ


今日イチの引き!



レバー少し放して出そうかと思った瞬間スバラシイ音色




パッキーン



オ・レ・タ
*こういう時ってスローに感じます




呆然としてたらまだ魚ついてましたビックリ



グイグイ引くのですが折れて竿の弾力ないので

プッチーンダウン


とハリス切れましたウワーン

衝撃的な引きの代償が衝撃的な折れ方という結末
すばらしい音色♪ すばらしい音色♪











10時半なので片付けようか迷いました

予備の竿を投入しましたアップ



かすりもしませんでしたダウン




チヌルネッサさんが来られたのでお話しながら


バッカン洗うのに海水を入れて洗って流したら


なんか黒いのが海に・・・



あっ!マゼラーごと流してもたビックリ

(チヌルネッサさん!私、苦い顔してませんでしたか?)



まぁこんな日もあるさ!と前向きに凹んでますテヘッ





同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事画像
久々の妻鹿
ようやく更新
痛い
釣り日和
結果上々
ボウズ逃れ
同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事
 久々の妻鹿 (2013-12-05 23:50)
 ようやく更新 (2012-03-08 22:39)
 痛い (2011-03-31 23:58)
 釣り日和 (2011-02-03 22:39)
 結果上々 (2010-04-23 22:58)
 ボウズ逃れ (2010-03-18 22:38)

この記事へのコメント
お元気でいらしゃいますか、ちょっとブログの入り方に戸惑ってこんなに遅くなってしまいました・・スイマセン・・それにしても折れた竿は残念でしたが
其処まで魚が着いていたら顔を見たかったですね・・しかし、最近皆竿折れてません・・(汗)・・私もこの間竿を掃除しょうと穂先を伸ばしたら折れていました(汗、汗)これは恐らく今の季節にちなんで言うと皆が今まで釣ったチヌの怨念がたたったのではないでしょうか・・ひゅう~・・怖い、怖い、怖い・・
ナンチャって!次回はきっちりデカちぬゲットしましょう~♪お疲れ様です♪
Posted by もんちゃん at 2008年08月01日 08:47
メガトライさん、おはようございます。

暑い中の釣行、お疲れ様でした。
散々な日になってしまって残念です。私も先日7番でポッキーしちゃいました。
もんちゃんさんが言うように最近竿ポッキーがやたらに多いですようね!
やっぱり、チヌの怨念か・・・・キャア~!!!
垂水の海神社でチヌ供養とお払いでもして来よっかな?

次回、リベンジ頑張ってくださいね!私はまだまだ行けそうにないです・・・

あっ!フカセの撒き餌こねる時、私は厚手のゴム手袋使ってますよ!
そう、あのお風呂掃除するときに使う腕の半分ぐらい隠れるやつ!
マゼラーも持ってますが、こっちの方が硬さ等の調整が直に触れるからいいですよ!
もし、良かったら試してみてください。
Posted by bbx1102 at 2008年08月01日 10:27
もんちゃんさん こんにちは!

チヌの怨念ですか?そりゃないでしょ!

みんなせっせっとマキエという食事を大量に与えてますからね。

折れたのはキズやクラックが何度か使ううちに付いたのが原因でしょう。


かけた魚は魚体だけでも見たかったですけどね~ホント残念!
Posted by メガトライ at 2008年08月01日 13:32
お疲れ様です!
竿が折れるほどの大物!?
豪いところから折れましたね?(汗)
せめて顔だけでも拝みたかったです!!

ここまでやってしまえば、後は爆釣ですよ!?
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2008年08月01日 13:49
bbx 1102さん こんにちは!

たしかに皆さん折れてますね。

この時期は関西地区限定の原因と思いますが

暑さで釣り人の心がまず折れる
      ↓
心が折れて釣行内容が無くブログネタに困ってる
      ↓
見かねた笑いの神がついでに竿も折っていく
      ↓
釣り人凹むけどブログ成立!

こんな感じちゃいますか。



四国は沖の島、鵜来、柏島しか行ってません。

鵜来はイマイチ・・・相性が・・・

沖の島なら三の瀬(3番が大好きです)と姫島(一等席)

柏島なら蒲葵(カジヤのキリ)と幸島(ヒラバエ)

がイイ思い出あります!

どうしようもないくらいブチ切られますがやめらません!
Posted by メガトライ at 2008年08月01日 14:19
チヌスパイクさん こんにちは!

真ん中の3番目の節がキレイに折れました!

今日にでもダイワ病院に入院してもらいます。


爆釣しますかね?爆釣の前に次はリールが暴発したりしませんかね?
Posted by メガトライ at 2008年08月01日 15:13
こんばんは。

先日はお疲れさま&ご愁傷さま??でした(笑)

竿が折れるほどの大物・・・・やはり8番にもいる!と思えました(^ω^)
次はもんちゃんが、銀狼 王牙をポッキー・・・失礼。

にんにく漬けは・・・おそらくもう一生やらないと思います(汗)
次は隣り同士で大爆釣しましょう\(^o^)/
Posted by チヌルネッサ at 2008年08月01日 19:04
チヌルネッサさん こんばんは

ニンニクには懲りましたか~

次回はハチミツやそれにバニラエッセンスとかブランデーやリキュールを

まぜてかけたらどうですか?効くかもしれませんよ!

もしくはあの日伝えた銀狼もどきの甘い粉もいいかもしれません。

まぁどれでも臭くないですが手はベタベタになりますね。


今日入院した根性の足りなかった竿は早ければ1週間以内に退院できそうです。
Posted by メガトライメガトライ at 2008年08月01日 21:52
メガトライさん、おはようございます。

関西限定ですか・・・妻鹿限定かもですね(笑)
竿ポッキーの瞬間、妙な笑の神が降臨しますよね(笑)
そのあと、凹みの神に連れさらわれてしまいましたが・・・

四国路は去年、初めて宇和島の知り合いに誘われて行きましたが、
冬の大三角に行ってみたいですね!
しかも、太仕掛けで!

夢ですが・・・
Posted by bbx1102 at 2008年08月02日 08:02
メガトライさん!おはようございます。そしてお疲れ様でした。

今回も秘儀!絶好調だったみたいで本命GET!おめでとうございます。

最近、皆さんよく折れますね(泣)

お盆も近づいてることだし線香の1本でもあげよーと!

午後からのデート、彼女のご機嫌は・・・?
Posted by HIT MAN at 2008年08月02日 09:25
bbx 1102さん こんばんは

私の竿は8日までに帰ってくるみたいですがbbx 1102さんの竿は

どうですか?その後お店から連絡ありましたか?




HIT MANさん こんばんは

試行錯誤もやりすぎの感じを自分でも感じ出したのでほどほどにして

ぼちぼち仕上げて行きたいです。

皆さん竿が折れてますがやっぱり先が多いんですかね?

それとも真ん中や根元ですかね?
Posted by メガトライ at 2008年08月03日 21:58
メガトライさん、おはようがざいます。

私の竿・・・・まだ、不明です。(泣)
あまりにも釣具屋さんから連絡ないので土曜日に確認したら、忘れてた!って(激怒)
なんの為に木曜の夜、持って行ったんだよ!って感じです!

まだまだ時間掛かりそうですね。新竿、買おうかな?BB-Xデスピナ!
Posted by bbx1102 at 2008年08月04日 08:28
メガトライさん、こんにちは!

今、釣具屋さんからTELありました。
部品もなんとか在庫ありで13日に退院予定です。
しかし、長い入院になりました・・・(汗)
Posted by bbx1102 at 2008年08月04日 12:15
bbx 1102さん こんにちは

13日退院予定良かったですね。

使いやすい竿は何年使っても飽きませんよね!

でもお店行って見たら新しい竿も気になる!!!のも釣り人ですよね^^

私はダイワ派なんですが最近のシマノのタフテックや1つ多いガイド等

なんか目新しさをシマノには感じます。

デスピナ買ったらまたコメントしてくださいね!
Posted by メガトライ at 2008年08月04日 18:13
メガトライさん、こんばんは!

手に馴染んだ竿は放せないですよねぇ~!
って事で、無事に治って来るのでデスピナの購入は思いとどまりました!
がっ!しかし、予備の竿って持ってると安心ですよねぇ~(笑)
そんなこんなで、BB-Xスペシャル 1.5 47-53 SIZ を検討に入りました(大笑)
もう少し、お手ごろ価格ならねぇ~・・・即決!なんですが・・・(大汗)
本当、腕も無いおっちゃんがいい道具ばっかり持って!!って感じですけど・・・
釣具屋さんに行ったら必ず新しい竿やリールを見ちゃいますよね!
いつも目の保養に眺めて、ヨダレ垂れてます(笑)
Posted by bbx1102 at 2008年08月04日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すばらしい音色♪
    コメント(15)