ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月06日

あきまへん!!!

先週竿が折れて修理中なので今週はお休みZZZ…



のはずが○○の○○さんから電話があり、ちょっと竿のテスト的な釣りをすることになりました。


良く言えばテスターの1回代理テヘッ悪く言えば半分自費で実験台ガーン


まぁ経緯はさておき行き先は先週竿折った姫路妻鹿波止の8番ですダッシュ




今日はどうにかして釣らないと行く意味が無いので凄っんごいプレッシャーですウワーン







いきなり結果ですが(今日に限って内容がナイ怒

案の定こんな日は小さいのが2匹という無残な釣果でしたダウンダウンダウン

27センチと30センチです

あきまへん!!! あきまへん!!!











潮が動かない時間が長かったですが何よりも腕が落ちてるみたいですウワーン



これでは内容の無い報告しか出来ないので最終手段の






ボラで竿の具合を確認しました(あとエイ1回とね)テヘッ
先週もそうですが8番めちゃエイが多いです汗



とりあえず先にこの場で謝っとこ


○○さん全く期待ハズレで申し訳ありませんダウン

次回があるならもっと高そうな竿が使ってみたいですチョキ




*事前に言われてたのは
 
折れてもエエけど大事にね!まぁ釣れなくても使用感は教えてねマイク


だったので一応任務完了という事にしておきますニコッ

ちなみに竿のメーカーは知りません(たぶん大手メーカーでは無いと思います)
直接マジックで書いてたり、テープ貼って書いてあるだけです。
ボラは簡単に寄りましたがちょい重かったです!




同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事画像
久々の妻鹿
ようやく更新
痛い
釣り日和
結果上々
ボウズ逃れ
同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事
 久々の妻鹿 (2013-12-05 23:50)
 ようやく更新 (2012-03-08 22:39)
 痛い (2011-03-31 23:58)
 釣り日和 (2011-02-03 22:39)
 結果上々 (2010-04-23 22:58)
 ボウズ逃れ (2010-03-18 22:38)

この記事へのコメント
こんにちは。

お疲れ様でした☆
しかし・・・なんかウラヤマシイです♪
フィールドテスターじゃないですか!?
メガトライさんって、スゴイ人だったのですねw(゜o゜)w

私は最近・・・妻鹿波止から逃げてます(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2008年08月06日 16:58
こんばんは!

暑い中、お疲れ様でした。

餌取りが多い時期でふかせで2枚!! 大変立派だと思います。

さすがメガトライさんですね。

以前からただ者ではないと思ってましたが

フィールドテスターだったとは・・・(驚)

なにより心強い味方です(喜)

これからも宜しくです♪
Posted by HIT MAN at 2008年08月07日 01:08
おはようございます!
フィールドテスター・・!?
凄い・・凄すぎ・・なんかプロっぽい
オーラがあるなと思っていました
毎回、ボーズ無しで釣果を出せる腕、
知識、冗談抜きで一度密着取材させて頂きたいです??

これからも、色々とご指導くださいヨロシク!!!
Posted by もんちゃん at 2008年08月07日 09:18
チヌルネッサさん HIT MANさん もんちゃんさん
こんにちは


断言しますけど「フィールドテスター」ちゃいますよ!

車の試乗みたいなもんで「竿折れて可哀想やからこれ使ってみたら」

というのもあるかもしれません


最近は「釣った!」より「釣れた!」が増えてますし

恥ずかしながら未だに自動ハリ結び器愛用してる素人です
Posted by メガトライ at 2008年08月07日 13:33
誰か私にリールのテストを・・・?
不備箇所の修理に、時間も費やしそうです(泣)

竿のテストには物足りなかったかもしれませんが、それでも2尾釣っているところはさすがです!!

妻鹿波止8番が恋しいです・・・(哀愁)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2008年08月07日 13:53
チヌスパイクさん こんにちは!

リールOHだけかと思ってましたが修理もあったんですか・・・

指定料金内で修理できそうですか?

悪魔の囁きとして・・・もう少ししたらインパルトがリアルフォー搭載で

出ると思いますがいかかですか!



私8番苦手みたいです。8番って左右どちらに流れる方が良かったですか?
Posted by メガトライ at 2008年08月07日 14:10
8番が苦手といいながら、しっかり釣っているじゃないですか!?

私とチヌルネッサさんの同じ感想として、川側、右流れにゆっくり流れる時がいいようです!

インパルトがリアルフォー!?
悪魔の囁き・・・(悩)

竿もそうなんですが、最近はカタログとかは見ないようにしていますが、日々その進化には驚かされます(汗)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2008年08月07日 20:10
こんばんは。

チヌスパイクさんと同意見です☆

常に東への流れっぱなしの日はあまり良くないような・・・・。
朝一、東へ流れてる潮が数時間後に西向きに変わり、それから訪れる時合
の時、ストリンガーが満員御礼になりました。

まぁ、ノッコミ時期での感想ですが(汗)
Posted by チヌルネッサ at 2008年08月07日 21:52
メガトライさん、こんばんは!

ひょっとして、メガトライさんって・・・凄い方???
フィールドテスターだったんですね(脱帽)

その竿って、ダイワの新製品とか・・・(笑)
ひつこくてすいません。

私の経験では、西向きの流れが東に変わり、また西向きになって少し時間がたった頃に・・・

ポッキリいきました(大笑)  7番の西の端ですが・・・

5~8番で共通してますが、テトラを手前と見て自分の左手から右手に流れる潮が良いみたいですよ!

右から左に流れるときは釣れた試しがありませんです。(腕がないだけかも)
Posted by bbx1102 at 2008年08月07日 22:42
チヌスパイクさん こんばんは!

川に向かってゆっくりですか~

8番が苦手なのはピュ~~と速い流れが出やすいでしょ
シモリが点在するわけではないのでポイントを自分から見て
テトラ左右2,3組ずつの範囲に作りたいのに
私にはそれが出来ないので苦手なんです!



チヌルネッサさん こんばんは!

たしかに一日中同じ向きに流れっぱなしはいい気がしないですね

のっこみだけでなく先日も満員御礼する人の話は間違いないですよ!



bbx 1102さん こんばんは!

7番の西端でポキっとなったんですね
妻鹿ではあそこだけちょっと他と違いますよね!(歩く距離も長いですし)
西南に流れる時にウキを沈めながら釣ってドカーンと来たのが懐かしい!
でも私の中では当たり外れが強烈でメインにはしにくいです!


見事に皆さん海に向かって右(西か南)がイイとは!!!
それって干潮時ですかね?関係ないですか?

しかしあんまり気にしてなかった自分が恥ずかしいです・・・
Posted by メガトライ at 2008年08月08日 02:08
メガトライさん、おはようございます!

確かに7番は当たり外れが大きいですね!
7番の西の端はいつ見ても人が少ないので、調査を兼ねて行ってみました。
それでこのあり様なので・・・2度と行きません(大笑)
7番は夏しか行かないのでよく分かりませんが、中央(船着場)を中心にやや東からやや西辺りがポイントですかね??
そんな気がします!

私の場合は釣れた時ってどこの場所でも大概、満潮の潮止まり前の緩くなったときですね。ただ、3番、4番は行ったことがないので・・・ほくちんさんに聞いてくださいね(笑)
Posted by bbx1102 at 2008年08月08日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あきまへん!!!
    コメント(11)