ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月19日

寒っ!

18日も妻鹿波止の8番中央に12時まで行ってきましたダッシュ

先週末の暖かさがウソみたいに

寒~~~いウワーン

釣果も寒く

きっちり


ボウズ!タラ~

際狙いに嫌気さしてるのがだめなのかも・・・

しかし
最近釣果のメンツがたたんなぁ

マキエに金蛇精入れたろかな

これでナイスアタリ!ナイス年なしGETだよ!
メガトライもゴキゲンでねぇ~ドキッ

てな具合にならんかな~テヘッ




同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事画像
久々の妻鹿
ようやく更新
痛い
釣り日和
結果上々
ボウズ逃れ
同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事
 久々の妻鹿 (2013-12-05 23:50)
 ようやく更新 (2012-03-08 22:39)
 痛い (2011-03-31 23:58)
 釣り日和 (2011-02-03 22:39)
 結果上々 (2010-04-23 22:58)
 ボウズ逃れ (2010-03-18 22:38)

この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れ様でした♪
メガトライさん・・・こんなキャラでしたっけ??
かなり爆笑しちゃいました(笑)

私も今日、ボウズでした(汗)
同行者はきっちり釣ってるのに・・・

際ばかり狙ってみましたが・・・飽きました(汗)
気分転換に沖を狙ったりしましたが・・・もちろんアタリなし。
Posted by チヌルネッサ at 2009年02月19日 21:55
チヌルネッサさん こんばんは!

こんなキャラも持ってます^^

前日の私と同じだったんですね
今の際釣りはテトラの穴についてジッとしてるチヌ狙いと思うので
マキエをつい打ちすぎるとすぐサシエ触らなくなるほど食欲なさそうですし
なにより面白くないんですよね
もう少し泳いでるチヌが増えてマキエに反応してくれだすと
楽しそうなんですがね
Posted by メガトライ at 2009年02月19日 22:32
こんばんは

うん、ナイスキャラ!?(笑)

確かに、最近のチヌは際にへばりついて、撒き餌も打ちすぎると逆効果のようですね(汗)

おもしろくない釣り・・・
分かるような気がします(^_^;)

ノッコミに入り出すと、また攻め方も変わってくるのでしょうか?
Posted by チヌスパイク at 2009年02月21日 01:19
メガトライさん、こんにちは!

釣行、お疲れ様でした!
思わず爆笑しちゃいました(笑)
それにしてもかなり渋いみたいですね。
やはりもう少し暖かくならないとだめなのでしょうか??
へばりついているチヌをおびき出し、口を使わせる・・・
今の時期、難しいですね・・・(汗)
Posted by なかちゃん at 2009年02月21日 12:56
チヌスパイクさん こんばんは!

今の8番ならオキアミ無しの集魚材のみでOK!なんでしょうか?
私的には豆まきみたいにマキエが効果を発揮する時期が待ち遠しいです・・・

この状況なら次回行く時が一人なら5番にしようかと迷っています
Posted by メガトライ at 2009年02月21日 21:21
なかちゃん こんばんは!

8番は水深がたいして無いですし市川の影響が強いですから
気温の低下が著しいとよけい渋いんでしょうね
低いなりに安定すれば少しマシかもしれませんがどうでしょうか?

少しでもチヌの機嫌を取ろうとアミノ酸(押江込蔵の液やアミノXの液)や
オキアミの濃縮粉末、アミエビ、サナギ濃縮液等を
いつも以上に集魚材に混ぜましたがご機嫌ナナメでした・・・
これが私なら・・・
疲れてても焼肉や鰻の美味しそうなニオイを嗅ぐとおなかすいてくる!
・・・となるんですがチヌと自分を同じように考えても仕方なかったようです^^
Posted by メガトライ at 2009年02月21日 21:42
メガトライさん、こんばんは!

そうですね、水温が安定すればそれなりに期待は出来ると思いますね。
私も色んな物を混ぜてみたことがありますが、結果はお金に羽が生えて飛んで行きました(泣)
意外と一つに絞れば良かったりしてって思いましたが、どうでしょう!?
Posted by なかちゃん at 2009年02月21日 23:18
こんばんは。

この度は残念な結果でしたね?一日違うだけで・・・チヌ釣りは本当に難しいです!釣れる時は簡単に釣れるのに、釣れない時は何をしても釣れませんから??私の場合は正直入った場所が良かったのだと・・・運も見方をしてくれたのだとそう感じています。私もその内ノックダウンを喰らうんでしょうが、いつもプラス思考なので元気いっぱい頑張っています!釣行の際は二人で爆釣出来る様頑張りましょうね!?今言えることは只それが全てです!!

お疲れ様でした。
Posted by もんちゃん at 2009年02月23日 00:07
メガトライさん、おはようございます(^O^)


皆さんマキエにいろいろと工夫されてるんですね?


メガトライさんは、何処にグレ釣りに行かれるんですか?
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年02月23日 10:37
なかちゃん こんにちは!

余分なものは入れない!が大正解かも・・・(現在の8番の場合)
もう少し暖かくなった時で人が多い時なら
自分の前だけ足止めできるかもしれませんから添加剤は効果大かもしれません。
私は次回が8番なら集魚材少量とアミエビのみにしておきます!
Posted by メガトライ at 2009年02月23日 12:12
もんちゃん こんにちは!

運も実力のうち!って言いますよ^^
今のもんちゃんと私の対比なら
実力+運がもんちゃんの方がそうとう上みたいですね

まってろ、もんちゃん!すぐに追いついてやるぜ!!!^o^V
Posted by メガトライ at 2009年02月23日 12:20
虎虎のチヌグレさん こんにちは!

私の場合は人と違う事をして人より多く大きい魚が釣りたい!
って言う欲張りな妄想が好きなんでついつい余計な事をしてしまうんです。

グレはほぼ高知の沖ノ島か柏島のみです!(極端でしょ)
最近知り合いが名古屋にいるので初めて熊野に誘われましたが前回は中止になりました。
Posted by メガトライ at 2009年02月23日 12:31
メガトライさん、こんばんは(*゚ー゚)v


メガトライさんも沖ノ島か柏島なんですね♪

僕も沖ノ島か柏島ですよ♪
姫路ナンバーをみたらメガトライさんかもしれませんね♪

名古屋で磯釣りできるんですか???
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年02月23日 21:56
メガトライさん、こんばんは!

挿し餌がオキアミなら、撒き餌にもオキアミを入れた方がいいかも!?
集魚剤、少量のアミ、オキアミでどうでしょうか??

乗っ込みの時はプラス添加剤も有効でしょうね!?
どうでしょう??
Posted by なかちゃん at 2009年02月23日 22:34
虎虎のチヌグレ釣りさん こんばんは!

火曜、水曜あたりで見かけたら可能性あるかも?
行く前は出来るだけ事前記事書きたいと思いますのでその時はよろしく!

説明不足ですみません、名古屋の人と三重県熊野の磯です!
Posted by メガトライ at 2009年02月25日 00:08
なかちゃん こんばんは!

では明日も昼過ぎまでは時間空くので行けそうです。
行くならオキアミ入りで試してみます。
Posted by メガトライ at 2009年02月25日 00:14
メガトライさん、こんばんは!

無事に帰ってきましたぁ~!

釣果は・・・・・・・・・・(泣)
Posted by なかちゃん at 2009年03月05日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒っ!
    コメント(17)