ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月06日

やっぱり5番が楽しい!

TV放送で人も増えそうなのでその前日の4日に妻鹿波止5番に15時まで行ってきましたダッシュ

この日は2つの偶然があり実に有意義な釣行でしたニコニコ

一つ目はチヌスパイクさん・チヌルネッさん・カモメさんが
来られていて楽しく釣りが出来た事!

二つ目は非常に技術の高い方の隣で釣りが出来
色々教えていただいたり見せて頂いたりしてかなり勉強になった事!


ただし今回の釣果は・・・5番の割りにたいした事ないんだなこれがシーッ


この日も反応はあるものの食いが非常に浅くなかなか針に乗せられなかったのですが

その問題をお隣からの有意義なお勉強で

昼からは多少自分のモノに出来たみたいで針がかり率が上がりましたクラッカー


その結果
やっぱり5番が楽しい!













やっぱり5番が楽しい! 














やっぱり5番が楽しい!
















やっぱり5番が楽しい!
 












やっぱり5番が楽しい!













やっぱり5番が楽しい!













31から37センチを午前中は2匹で昼から4匹でした



午前中に一度バラシましたが原因は針が伸びてました
(見にくい写真ですが)
やっぱり5番が楽しい!






 






 




 逃がした魚は大きいと言いますがせめて魚体が見たかったブロークンハート

チヌ以外の可能性も高いような気もしますがね
(ちなみにこの時の餌はボケでした)



最後にチヌスパイクさん・チヌルネッサさん・カモメさん機会があれば今度は横並びで
釣りさせて下さいね(帰る時間も合わせますから)


*今回いつも以上に味気無い内容になってます
 それは以前ルネッサさんに起こったように
 記事完成と同時にPCにエラーが出て長文消えてしまい
 am2時過ぎという時間に気力が萎えてしまいました
 以後気をつけますガーン 




 




同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事画像
久々の妻鹿
ようやく更新
痛い
釣り日和
結果上々
ボウズ逃れ
同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事
 久々の妻鹿 (2013-12-05 23:50)
 ようやく更新 (2012-03-08 22:39)
 痛い (2011-03-31 23:58)
 釣り日和 (2011-02-03 22:39)
 結果上々 (2010-04-23 22:58)
 ボウズ逃れ (2010-03-18 22:38)

この記事へのトラックバック
仕掛けの用意をする、チヌルネッサさん今日は以前から連絡を受けて、チヌルネッサさん、遠路はるばるカモメさんとの妻鹿波止トリプルコラボに、メガトライさんも偶然に!?カルテット...
Let’s 5 BANG!!【チヌスパイクの小部屋】at 2009年03月07日 14:53
この記事へのコメント
メガトライさん、おはようございます(^O^)


昨日サンテレビで放送されてましたね♪


一回はテレビに映ってみたいですね♪(笑)


釣行お疲れ様でした。
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年03月06日 10:22
虎虎のチヌグレさん こんにちは!

昨日の放送では乗船時と5番に着けてる時にルネッサさんともんちゃんが
映ってましたね。
TVに出る事無いですがもし出れても魚かまえて「どや!」顔は私にはムリかも^^
Posted by メガトライ at 2009年03月06日 13:02
メガトライさん、こんばんは!

釣行、お疲れ様でした!

針を伸ばすほどの巨魚・・・正体はなんなんでしょう??

ハンドボールサイズのハリセンボン??(爆)

でも、記事が消えたらかなりショックですね。

私もコラボに参加したかったです。
Posted by なかちゃん at 2009年03月06日 16:12
なかちゃん こんばんは!

魚の正体は???予想一番手は白黒のシマシマ鯛でしょうか
以前は同じエサ、同じ5番(柵越えのポイント)で底物を専門に狙ってた方が
いましたからね!あっコブかも・・・(バラシてるだけにチヌと思いたくないです)
ハリセンボンはないでしょう。妻鹿ですからね!

私となかちゃんとは日程がなかなか合わないとは思いますが機会があれば
妻鹿でも磯でもお願いします
Posted by メガトライ at 2009年03月06日 19:35
こんばんは。

あれから4尾追加されたのですか!?
さすがですね♪まぁ、絶対釣るだろうなとは思ってましたが☆
私的には、逃した魚はチヌであってほしいかな(笑)
やっぱりドデカイのがいるんだと思えるので♪
次は8番に!?休みなら15:00まで付き合わせて頂きたいです!
7番も気になるんですが(興)
Posted by チヌルネッサ at 2009年03月06日 20:58
チヌルネッサさん こんばんは!

今回は超久々に15時まで釣りましたが疲れました
妻鹿に行く時はほぼ1時間くらいの睡眠で行くのが原因なんですけどね
次回ご一緒の時は5~8番のドコでも合わせますよ!(ちゃんと寝て行きます)
Posted by メガトライ at 2009年03月06日 21:39
笑・・・さすがにハリセンボンは無いですね(笑)

そうですね、なかなかタイミングが合わなさそうですが

是非、コラボしたいですね!!

4月から会社が臨時休業を取り入れるみたいです(汗)

嬉しいやら、焦るやら微妙な気分ですが、ひょっとしたら

コラボれるかも!?
Posted by なかちゃん at 2009年03月06日 23:34
こんばんは

あのポイントで、エサはボケ・・・
やっぱり底物では!?
専門に狙ってもいけるのでしょうか?

後でHPで確認しましたが、両隣の方達、めちゃくちゃ釣ってましたね(^_^;)
テレビの影響もあって、しばらくは、さらに混雑するでしょう(汗)

次回は人が少ない所で、のんびりやるつもりです。
先日程なら、5番も入るかも?(笑)

お疲れ様でした!
Posted by チヌスパイク at 2009年03月07日 01:30
ようさん、釣ってますねぇ~~!?おはようございます。


私も無理をしてでも寄るべきではなかったか!?少し、後悔しています。
HITMANさんの話だと5番は人が多すぎたら全然釣りに成らないと、怒っていたぐらいですから、その点、今回のこラボは皆さんマナーの守れる身内が多かった見たいの用で、快適に釣りが出来たんでしょうね!?針を伸ばした大物??刺しえさがボケ??チヌのような!?

次回は、もう一回ボケで狙ってください!!デカチヌを!!お疲れ様でした!!
Posted by もんちゃん at 2009年03月07日 08:59
こんばんは!お久しぶりですぅ♪

さすがフィールドセスター、お見事です!

先日、私も5番に行きましたが人の多さに圧倒されました(泣)
5番到着後、波止を猛ダッシュ!左の人の間隔を確認し好ポイントをGET!
と思ったらその間に強引に割り込みされ(怒)ショックを隠しきれず右を見ると
5m横に隣の人が・・・(悲)

5番は二度と行きません(笑)
Posted by HIT MAN at 2009年03月08日 00:56
なかちゃん こんばんは!

4月から臨時休業を取り入れる・・・
あまり喜ばしい事ではナイ気がします
臨時だけに4月のみの臨時であって欲しいですね
Posted by メガトライ at 2009年03月08日 21:32
チヌスパイクさん こんばんは!

今もいらっしゃるかもしれませんが以前は底物専用の仕掛けで
狙ってた方いましたよ!
若狭の関電沖のイカダでもボケを使ってイシダイ狙ってますから
同じような温排水ではボケでイシダイ狙えるんだと思います。

両隣の方とは朝お話しして真ん中で釣る事になり、そのおかげでいろいろ学習できました。
今まで一つかなり大きい疑問の「なぜ?」が「なるほど!そういう事か!」になりましたから^^

なので次回も人がそこそこなら5番で試してみたいですし人が多ければ
他の場所で実践してみたいです
Posted by メガトライ at 2009年03月08日 21:47
もんちゃん こんばんは!

スパイクさんの方がよ~さん釣ってますよ^^

もし来れてたのなら残念でしたね!でも同じような時はこれから幾度となく訪れますよ!

マナーの悪い人多いですね・・・ゴミもそうですし渡船で移動中はタバコもやめてもらいたいです
先日も前の方が灰を落とされてそれが後ろの私とその後ろの方に飛んできました。
二人のウェアーに灰の塊が来ましたが「穴空いたら弁償してくれるんか?」
と吠えそうでしたが堪えて後ろの人と苦笑い・・・
逆になったら怒ると思いますが他人の事は理解できんのでしょうね

おっと愚痴ってしまいました!

ただ私がどうしよう?と思うのはオシ○コしたくなった時どこまで離れてしたらイイか
これでスゴク悩みます!特に5番!
Posted by メガトライ at 2009年03月08日 22:08
HIT MANさん お久しぶりです!

空いてる方の隣ならまだ許せますがどう考えてもその間はムリやろ!
って思う所に平気にだまって入る人って理解できないです!
こういう人は電車でスゴイ狭い隙間にお尻押し込んで座れる人なんでしょうね
関西名物のおばちゃんでも「ココ入れてなぁ^^」って一言言うのにね
Posted by メガトライ at 2009年03月08日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり5番が楽しい!
    コメント(14)