ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月13日

復習してきました

先週色々と教えて頂いた内容を自分なりに理解し実践するために

11日も引き続き妻鹿波止5番に5時50分から12時まで行ってきました船

TVの効果か先週と打って変わって30人以上の行列です汗

当然大半の方は5番で降りられましたダッシュ

そんな中先週教えて頂いた方と船中でお話して前回同様右隣で釣ることにしました。

この時点で今日も有意義な内容に出来そうな気がしてなりませんニコニコ

ただ今回は人が多い為なのかニゴリが強い為なのか朝のうちは食いも渋いみたいです

でも渋いおかげで先週同様1時間弱お話しして釣りながらいろいろ教えてもらえましたテヘッ

そして8時半頃からアタリは小さいですが反応が出て
復習してきました













復習してきました













34と42センチが続けて来ました

この2匹ともほんとに唇ギリギリだったので

次のアタリは完全にウキが消し込んでからドリャ~と合わすと

パーン!と高切れブロークンハート

沖でウキが浮かんできましたが混雑の中、ウキ取りパラソル投げる勇気がなく

お気に入りのウキさんサヨウナラ~パー
(先週も同じウキを同じ様に流したのにね男の子エーン



ちょうど流れも速くなってきたので仕掛け一新して

先週教えてもらった通りに実践すると際で
復習してきました













復習してきました













32センチと痩せた37センチが来ました


その後はまた仕掛けを変えすこし沖を狙ってたら


今年初のボラサカナ

いや~相変わらずよく引くよね~ボラ君ダウン



その後34センチを追加して
復習してきました













時刻は11時35分!あと一匹!の願いが通じて

来ましたよ~デカそうな引き!マジ年なしかも!てか切れそう・・・ウワーン



浮いてきたらアレッ?ちょっと大きい程度?ビックリ
復習してきました













黒い42センチでした

いやいや恥ずかしながらコレはかなりの自信で50クラスと思ってたんですがねぇ

まだまだ経験不足みたいです
(やり取りの途中で声出さなくてヨカッタ~)



2週連続で色々と教えていただき
ほんとに○さんありがとうございますニコニコ



同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事画像
久々の妻鹿
ようやく更新
痛い
釣り日和
結果上々
ボウズ逃れ
同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事
 久々の妻鹿 (2013-12-05 23:50)
 ようやく更新 (2012-03-08 22:39)
 痛い (2011-03-31 23:58)
 釣り日和 (2011-02-03 22:39)
 結果上々 (2010-04-23 22:58)
 ボウズ逃れ (2010-03-18 22:38)

この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れ様でした♪
40UPを2枚!?さすがですね☆
教えて頂けてもそうそう釣れるモノでは無いのに、さすがですね!!
今度、コッソリ釣り方を教えてくださいねヽ(・∀・)ノ
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2009年03月14日 00:31
メガトライさん、おはようございます!

今回も5番に行かれたのでしょうか??
やっぱりTVの影響って凄いですね!
釣れてても5番はしばらく遠慮しておきます(笑)
しかし、よく釣りますね!!お見事です!!
今度、ルネッサさんと一緒にこっそり教えて下さいね(笑)
でも、高切れ!?ラインが痛んでたのでしょうか??
Posted by なかちゃん at 2009年03月14日 08:29
チヌルネッサさん こんにちは!

大きさはたまたまでしょうから運がヨカッタ!のでしょう。
ルネッサさんならわかると思いますが最後の魚は前回とほぼ同じ場所で沖狙いで
4ヒロ以上でキタからかなり引きが面白くスリリングでした!

教えて頂いたのは今の時期の5番でのグレ狙いとチヌへの応用です。
私文才がないので直接会った時に聞いてください。
そのかわり役立つかは保証しませんよ^^
Posted by メガトライ at 2009年03月14日 14:07
なかちゃん こんにちは!

TVはスゴイですね!土日の混雑ってどれくらいなんでしょうかね?
人が多くても知り合い数人で並べばまだ釣れますが一人なら厳しいでしょうね!
場所は違いますが三田の青野ダム(千丈寺湖)も以前よく行ってましたが
TVで放映され今克が来たりしてのんびりバス釣り出来てましたが
人人人になり行かなくなりました。(今は知りませんが)TVの威力は凄まじい!

ちなみに高切れというかハリス長めにしてたので直結部分が切れました。
魚が走った時に電撃アワセしたのがダメだったのだと思います。
切れた仕掛けは道糸1.75号ハリス1.2号です(結び目濡らしてたのに・・・残念)
Posted by メガトライ at 2009年03月14日 14:39
こんにちは
やはり混雑してまかしたすか?
平日でそれなら、休日は・・・(^_^;)
その中で、さらには狙っての釣果、お見事です!
しかし、気になりますね〜
私にもこっそり教えてください(・∀・)
Posted by チヌスパイク at 2009年03月14日 14:43
チヌスパイクさん こんにちは!

気になりますか?大したことないかもしれませんよ!
またお会いした時にしましょう^^

本文で書いてませんが今回もボケでハリ2回やられました |・o・|
魚体確認が出来てないのでなんともいえませんがアタリと途中までの
やり取りはたまらなく面白いです!あとは魚の正体がわかれば
オオッー!なのか、チェッな~んや!かお伝えできるのですがね。
Posted by メガトライ at 2009年03月14日 14:59
メガッチ、こんばんは!!

二週にわたって有意義な釣りを展開出来て良かったですね!?
羨ましいです!!妻鹿の沖波止も色々有って、水深も違えば釣り方も違うんでしょうしそのポイント、ポイントの釣り方を覚えられたらそれに越したことは無いと思います!良型も二枚交えての釣果オメデトウございます!!

しかし、本気モードの入ったメガッチ!こわそう!?私とこラボの時はお手柔らかにお願いしますよ!!お疲れ様でした!!
Posted by もんちゃん at 2009年03月14日 20:55
もんちゃん こんばんは!

たしかにこの2週は大変有意義で今後に役立てそうです!
これももんちゃんとコラボ時に負けないための特訓ですよ

しかしもんちゃんに怖そう!と言われると返す言葉に困るなぁ~
まぁ私はチヌより臆病ですから安心して下さい^^
Posted by メガトライ at 2009年03月14日 21:23
メガトライさん、こんばんは!

結構細仕掛けなんですね(驚)
私は道糸2.5号以下は怖くて使ったことがありません(汗)
どうも高橋哲也の影響が濃いいみたいで(笑)
最近、ようやくハリスの1.0号を使い出しました(笑)

ほくちんさんが大変なことに・・・(泣)
Posted by なかちゃん at 2009年03月16日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復習してきました
    コメント(9)