ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月03日

楽しい人!

いつも親しくしてるもんちゃんから前日の31日に連絡があり電話

「明日は8番に行くぞ~」

との事なので妻鹿波止8番にご一緒してきましたダッシュ
*渡船場でもんちゃんの知り合いのチクちゃんさんもいらっしゃいました


前日の電話からも久々の釣行で楽しみ度MAXが伝わってきてましたから

当然朝一からもんちゃんのテンションはアップアップで・・・汗


8番到着後の歩くスピードが速かったですダッシュ

楽しい人!













用意も早く釣り始めも早いもんちゃん



朝一はゆくっり東に流れて釣りやすい状況で

開始から1時間くらいでアタリがあり
楽しい人!













本日一匹目37センチです


これでボウズはなくなり隣のもんちゃんにプレッシャーと言う名のエールを送りテヘッ

8時半に2匹目
楽しい人!













33センチです


このチヌでさらにもんちゃんに刺激を与えると


期待に応えてくれる人ですチョキ


キタッ!!


と聞こえたので「これは写真撮れよ!」っていう意味と思い

すぐにカメラを構えて撮らせていただきましたカメラ
楽しい人!













キマッてましたよクラッカー



この後さらに竿を曲げるもんちゃんを見て焦ってしまい

お得意のバラシを一発交えましたが10時過ぎに
楽しい人!













34センチです



この後風が次第に強くなり空が暗くなってきて

ザー!ぴゅ~と雨風が強くなって来ました雨
(雨は帰る前には止んでました)

強い風で表層だけが滑るようになり普通に流せなくなったので

すこし重めの仕掛けで沈めながら一番前のテトラに乗って

待ってると11時過ぎ、竿先にコンッ!と小さくアタリがあり合わせると
楽しい人!













35センチです(今日一番の引きでした)

この後さらにもう一度来たのですがテトラに擦れて

痛恨のハリス切れ!う~ん残念!ウワーン

最後に40UPを!とハリ結びましたが時間で終了シーッ



片付けてるともんちゃんの下半身から海面に放物線が描かれてましたが

このシーンはルネッサさんから以前紹介があったので今回は報告だけにして
 (我慢は良くないからジャンジャンしていいのですがあの風向きでアノ方向なら
  自分にかからなかったの?)


もんちゃんからの好意的なコメントを期待しておきますマイク




同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事画像
久々の妻鹿
ようやく更新
痛い
釣り日和
結果上々
ボウズ逃れ
同じカテゴリー(妻鹿波止釣果)の記事
 久々の妻鹿 (2013-12-05 23:50)
 ようやく更新 (2012-03-08 22:39)
 痛い (2011-03-31 23:58)
 釣り日和 (2011-02-03 22:39)
 結果上々 (2010-04-23 22:58)
 ボウズ逃れ (2010-03-18 22:38)

この記事へのコメント
おはようございます
もんちゃんの、強引かつ身勝手なコラボ!?(笑)
いやいや、相変わらず楽しそうです。
この日は人も少なかったようですね?

もんちゃんの好意的なコメントを期待しつつ、私も出撃してきます!!(大笑)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2009年04月03日 03:20
おはようございます、メガッチ!

GOING My Wayでスミマセン!?(笑)。一人でこっそり行ってもよかったのですが・・・こればかりは、性格の問題です!!(爆)。
それにしても、あの暴風雨の中一人竿を曲げていた光景!!素敵でした!!
この度は、約一年ぶりに一緒に竿を振れた事が何より嬉しかったです!!又休みが合えば宜しくお願いします。

最後に、おしっこは皆さんくれぐれも、風向きを考えてからしましょう!
家に帰ってから直ぐに洗濯機をまわしたのは言うまでも有りません(大笑)。
Posted by もんちゃん at 2009年04月03日 08:38
メガトライさん、おはようございます!

釣行、お疲れ様でした!
この日は天候も不順でしたね!
そのなかでこの釣果は素晴らしいですね(笑)
それとテレビの影響??解消してきたんですかね??
次回、40アップ!!期待しています(笑)
私は悩めるおっちゃんになってます・・・(悩)
Posted by なかちゃん at 2009年04月03日 09:37
チヌスパイクさん こんにちは!

もんちゃんと行くと行く前から疲れて・・・いやいや楽しくて仕方ないですよね^^
今回は残念ながらスカリを流したり車の鍵をテトラの穴に落としたり等の
楽しい事件は起こしてくれませんでしたが
もんちゃんと行くと朝から元気になれますし笑顔が絶えませんから
時間が短く感じてしまいました!

前回もそうですが昼までしか出れないような天気の日は人が少ないですね
Posted by メガトライ at 2009年04月03日 17:54
もんちゃん こんにちは!

今のままのもんちゃんだから私も一緒に行くのが楽しいのでこのままでお願いします^^

風雨の中釣るのも、この時期にあのミニサイズ釣るのも実力は同じで
あの日私に来たのが釣りの神!あの日もんちゃんに来たのが笑いの神!
日が変われば逆かもしれません!

そしてやっぱり自分にかかったのですね・・・
Posted by メガトライ at 2009年04月03日 18:13
悩めるなかちゃん こんにちは!

天気もあまり良くなかったですが潮も動き悪かったですね。
あれでサッパリなら気分悪いですが釣れたのでなかなか楽しい釣行でした

TVの影響はどうでしょうかね?
5番は一時期チヌが散って釣果が安定しなかったから人が少ないのもあるかもしれませんが
1日は天気が悪いので人が少なかっただけだと思いますよ
次の四季の釣りがどんな内容かわかりませんが放送後は
釣り人大量発生!!になると思います
Posted by メガトライ at 2009年04月03日 18:23
メガトライさん こんばんは。

一昨日は イロイロ お世話になりました。
チクちゃん(夫)です。
初対面の僕のくだらない質問に適切なアドバイス!
かなり感激しました。

また、お会いした際には宜しくお願いします。
Posted by チクちゃん at 2009年04月03日 21:16
チクちゃんさん こんばんは!

先日はお疲れ様でした。またちゃんと自己紹介もせず失礼しました。
こちらこそ次回お会いした際もよろしくお願いします。

*40UPGETおめでとうございました!
Posted by メガトライ at 2009年04月03日 21:57
こんばんは。

おぉ・・・メガトライさんもチヌゲット!!
おめでとうございます♪そして、お疲れ様でした☆
どんな状況でも釣るんですね!
私も続きたいです(≧ ≦)

しかしもんちゃん・・・汚い・・・もう近づけませんね(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2009年04月03日 23:33
チヌルネッサさん こんにちは!

なんとかもんちゃんに負けないようにがんばりました。
いやいや大会で釣る一握りの人の方が格段に値打ちありますよ!
それこそ私も続きたいですが日程的にムリですよね・・・

まぁもんちゃんですからその後のエチケットはしっかりしてくれるでしょうし
近づかなくても迫ってきてくれます(ノ゚ο゚)ノ
Posted by メガトライ at 2009年04月04日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい人!
    コメント(10)